ポスター頂いてきま~す!!!

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
    本日「東京都市大学付属小学校」の幼児教室向けの説明会にお呼ばれして参りました。

    開始時間の10分前に受付を済ませ、中に入ろうと右手を見たら

    あ~っ〇〇くんだわ~。。。

    と一人でいきなりポスターに向かって叫んでいました。

    今年度から校名が変更となり、大きなポスターが作られていました。そこにはひなを卒業し、当時「東横学園小学校」へ入学した男の子がとてもよい笑顔で写っていました。

    説明会もそこそこに、校長先生の所へ駆け寄り

    「先生、あの〇〇くんが写っているポスターください」

    いきなり言われた校長先生も驚かれた様子でしたが、

    「あ~。。先生のところの子でしたね。どうぞ、差し上げますよ」

    と快く云ってくださいました。

    後ほど学校まで頂に伺うお約束をさせて頂き教室に戻りました。

    ということで、ひなの教室にはまだありませんが、二子玉川の駅などには大きく貼ってある。。

    とのことです。

    その男の子の笑顔のように明るく可愛いお絵描きをしてきてくれたお友達がいたので、作品をご紹介します。

    年少の女の子。お母様と一緒に描いたのでしょうね。とても大きく楽しそうに描かれています。

    心の中が見えるようです。

    そんなうれしいことがあった今日はもうひとつうれしいことがありました。

    もぅ小学校3年生になった男の子がお母様と学校の後遊びに来てくださいました。

    この男の子にも、先日伺った学校説明会で各クラスの授業参観をさせていただいた際、会ったのですが

    授業中ということもあり、当然話はできませんでした。

    ですから、今日は思わず抱きしめてしまいました。

    何年たっても忘れずに遊びに来てくださるのは本当にうれしいことです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!