はじめてのマジックを使った作業

    この日のなーさりーでは、はじめて「マジック」なるものを使って作業をしました。

    お洋服や手に付くとすぐにはとれなくなってしまいますよ~!!!
    と話をしたのをみんなきちんと聞いていたのだと思います。
    とても丁寧にがんばりました。

    皆が塗ったものは「おさかな」3月下旬と4月上旬に水族館へお友達と先生だけで遠足へ行きます。
    「水族館」にはどんな生き物がいるのかな?ということで、ビニールに魚を描きマジックで色を塗りました。
    一人、卒業生のお姉さんが春休み。ということで遊びに来てくださいました。

    お姉さんなので、先生役をお願いしました。
    お弁当の時のコップやお茶の準備、台布巾で机を拭く等々。。。
    小さいお友達の為によくがんばってくださいました。

    「私、ここに入るのはじめて」と少し嬉しそうなお顔で台所へ入り、準備を一所懸命していました。
    後姿が本当に頼もしいです。

    ひな日記ひな日記ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!