あいさつ

みなさんは誰にでも気持ちよく「あいさつ」をしていますか?

大人は感情が先に出てしまって「あいさつ」ができない時もあるのではないでしょうか。

ひなのお友達はみ~んなとても上手に「あいさつ」や[お返事」をしてくれます。
「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」と。
中にはエレベータから一度降りてきちんと頭を下げてくれるお友達もいます。
大人の私たちもきちんと見習うべきですね。

前に「小さな子どもがきちんと挨拶をするのは可愛くないし、よほど親が怖いんでしょ」という言葉を
耳にしたことがあります。
ん???
それは違うのでは?と思います。

「あいさつ」は人間の心の中から出てくる自然の行動です。
子供も大人も関係ありません。

なぜなら「あいさつ」を受けて不快に思う人はいませんよね!

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!