集中力 – 最後まで一人で頑張りました

    今日のなーさりーは昨日のお友達とは違うお友達でした。

    残り少ない飾りを一人ひとり手に持ってつけようとしています。
    でも、中にはついていたプレゼントを取って喜んでいるお友達もいます。

    みんなが飾り終わったころ、一人の女の子が付いていたはずの物を取ってしまいました。
    あっ!と自分でも思ったのだと思います。

    みんながお片付けをしておやつの支度をしようとしているのに、
    一人だけ黙々とツリーに向って飾り付けをしていました。
    何度も失敗しながら、最後まで一人で頑張りました。
    自分で取ってしまったのだから当たり前?
    そうではなく、最後まで一人で頑張ったことを認めて褒めてあげましょう。

    最後はとてもニコニコ顔でした。

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!