1歳から3歳までの間の想像力が宇宙人のように計り知れない

    「宇宙人」と聞くとみなさんは何を思い浮かべられますか?

    いるとかいないとか現実の話ではなく想像でお子さんと話をしたことはありますか?

    私事になってしまいますが、私は子供を育てている時、
    特に1歳から3歳までの間は我が子が宇宙人のように思えていました。

    他のお子様達とどこか違っているように思えました。でも、とても楽しかったですよ。
    予測がつかないので驚かせてもらうことがたくさんでした。
    みなさんも子育てを楽しんでくださいね。

    今日の年中さんが書いてくれた絵も宇宙人でした。
    こんなにかわいくのびのびと描けるのは、心の中が本当に豊かなのでしょうね。

    その後のブロック遊びでもUFOならぬ飛行機をみんなで作っていました。

    ひな日記

     

    ひな日記

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!