ママがだ〜いすき

    年長さんの男の子で、教室にきてお母様に「行ってきます」のご挨拶をした後に必ずお母様に抱きついて
    「お母さんだ~いすき」というお友達がいます。

    その光景は本当に心が温まります。
    お母様も特に恥ずかしがることなく「はい、いってらっしゃい」と云って送り出してくださいます。

    昨日初めて仲間入りした女の子も「ママだ~いすき」と暫くお母様から離れませんでした。
    でも、何かをきっかけにお母様に手を振って私のひざの上にちょこんと座ってくださいました。
    思わず「○○ちゃんだ~いすき」とほっぺをすりすり。。。

    この「だ~いすき」という言葉。
    大人は恥ずかしがってなかなか出ない言葉なのですが口に出さないと伝わらないのです。

    みなさんは『ずっとずっと大好きだよ』という本をご存知ですか?

    小学校1年生国語の教科書に出てくると思います。

    心温まる1冊です、おすすめ!!です。

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!