「ももいろのうさぎになった♪」と自分たちで歌詞をつくりました

なーさりーのお友達が今一番好きな歌。

♪ふうせん♪

歌詞に「黄色いふうせん」と「赤いふうせん」が出てくる。

でも、皆が何となく「ももいろの風船ルルル~♪」と歌いだし、
「ももいろのうさぎになった♪」と自分たちで歌詞をつくり、
それぞれの色のふうせんを天井に向けてあげていた。

元々の歌詞に自分たちの世界を足して、楽しく歌っています。
今日初めて参加のお友達も風船とその歌で直ぐに仲良くお友達です。

大人にはできない言葉ではない心と心の会話。ですね。
言葉での表現や会話ができないとき、絵や身体、歌で会話ができることってとても素敵ですね。

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!