備えよ常に!史上最大規模、台風19号にそなえて!!

史上最大規模の台風19号。。。
3連休が明日から始まるというのに、台風が来ていますね。
なーさりーは、今日が今週は最後だったので、なんとか開室ができましたが、明日はHPにもあるように
他のクラスは休講となりました。
皆様、どうか明日はどこへもお出かけせずにおうちの中でお過ごしください。
そして、万が一のときのために、できるものは備えておきましょう。

お風呂にお水をためておく
排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくしておく
停電時に備えて懐中電灯やろうそくをを用意しておく など。。

市区町村が作成している「ハザードマップ」で危険箇所を必ず確認しておきましょう!

被害がないことが一番です。。。

おうちの中で過ごすと言っても、ダラダラするのではなく
家族みんなで遊ぶ時間も作りましょう。
どんな遊びでも、こういうときこそ室内遊びがたくさんできるのではないでしょうか。
お天気に左右されやすく、お子様が少しどんよりしていたら無理はしない程度に。。。。
ですが、
大人が楽しいと子供も絶対楽しみます。
お絵かき、ねんど、ブロック、積み木、お昼ごはん作ったり。。。いろいろありますね!

お天気は荒れていますが、おうちの中で良い連休をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!