【新年度】なーさりークラス始まりました!!

こんにちは!

クレアトゥールひなの会です🐣

本日より、なーさりークラスでは新年度が始まりました✨
ちょっぴり久しぶりにお会いするお友達は、お兄さん・お姉さんなお顔つきになっていていました✨
今までは、お兄さんたちに一生懸命ついていく事で、たくさんのことを経験し、学び、成長されてきました。
今度は、そのお友達が引っ張っていく番ですが・・・どんなスタートなのかな?
とワクワク・ドキドキしながらお迎え致しましたが、、、、、。自然と意識が芽生えるのでしょうか。
待つ姿勢のところもまだありますが、積極的にお声が出ていたり、お話中の態度に気をつけるようになっていたり
変化を見受けられました😂嬉しい成長ですね♡

ここから3週間は新年度に慣れるための保育です。
まずは、新しいお友達や先生とお友達になって遊びの時間を大切にし、おもちゃの使い方や、お友達とのコミュニケーションを
重視しながら過ごしていきます😃

明日はあいにくの雨☔模様だそうなので、楽器をやろうか折り紙をやろうか、楽しみがたくさんあります☆
お天気がいい日などは、どんぐり公園へ行きたいですね♡
噂によると、先月「球根をうえました」という立て看板が立っていましたが、今チューリップが咲いているんだとか🌷
春の風・風の香り・花の香り、公園へ行くだけでも感じるものがたくさんあるので、今月中にトライしたいです😁

一列になって、、、、なにかの相談かしら?👀

お靴👞も喧嘩しないで、きちんと揃っていますね💮

こういったところも、先月までなら、先生に言われないと気がつけなかったり、言われてもできなかった姿がありますが
自然とくっつけていました💮

これからの1年、どのような成長が見られるのでしょうか💡
様々な視点から全力でお手伝いができるように、職員一同精進して参ります。

【無料体験レッスン】随時受け付けております!
まずは、一度遊びにいらしてくださいませ。
資料請求・体験レッスン申し込みはHPにて☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!