たこあげ

今日はお天気が良かったので、近くの公園へ手作りタコをあげに出かけました。
初めは、タコがどのように上がって行くのかを把握しきれていなかったのでタコ糸を持ってみて〜〜と言ってもプラーーーン状態でした。
{135C7C32-C1A0-418F-837A-41A920EBD391}

今度は、持ったまま、走ってみてと、伝えたところ、少しずつ、様になってきました。

{3350369C-86B7-4342-B83B-C4D1507479CB}

そして、向かい風、追い風の利用なども含めて、グルグル走り回ってみると。。。

上がりました。

お写真ですとなかなかわかりづらいですが、この後きちんとタコあげを楽しめました。

{25D95A9A-6830-436F-8ED0-1CD542D14C75}

 

お正月の遊び、
他にもたくさんありますね。
どんどん楽しみましょう。
なーさりークラス(1歳半〜)では、随時ご体験いただけます。
ご希望の方は、080-4428-0626までお電話ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!