久しぶり~!あそぼぅよ

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「あけましておめでとうございます」

といいながら今年初めての教室に入ってきてくれたお友達がたくさんでした。

小さな身体でお辞儀をしながら「今年もよろしくお願いします」

と一所懸命家で練習してきた言葉を口から出すと、すべてが終わったかのように動きが止まってしまいました。

それでも教室の中では成長をしたところをたくさん見せてくれました。

「久しぶりだね~」「一緒に遊ぼうよ」と声を掛け合う場面もありました。

なかなか輪の中に入れないお友達も今日はすんなりとはいって遊んでいました。

今日までがウォーミングアップということで

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

こ~んなこともしてしまうのですが・・・

1時間の「年少クラス」では

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記
こ~んなにお兄さんやお姉さんになった姿も見ることができるようになりました。

机の上で、系列や順位、言語や数をカードを使って確かめてみました。

成長してくれることが一番うれしいのは確かですが、いつまでも素直で楽しいお友達でいて欲しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!