今日は1日お手伝いDAY

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

タイトルの通り今日は1日みんなが自然とお手伝いをしてくれました。

壁面画の色塗り。

お弁当の後椅子の下にこぼれているご飯粒やおかずのお掃除。

それだけではなかったのです
$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

「えっ?肩たたき」

少し場所がずれているかな?と思いながらも

「うれしいですよ~ありがとう」

と言ったら・・・

「ねぇ。せんせ~、音聞こえますか~」と聞かれました。

最初は何のことやらわからず。

???

と考え、ようやく理解しました。

背骨を叩いていたのです。

肩。ではなく、背骨をたたいてくれていました。

小さな手で一所懸命たたいてくれたことに「ありがとう」といいました。

クリスマス会では踊らないのですが、年長さんから教えてもらったかわいいダンスをみんなで踊ってみました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

ダンスはみんなが大好き。

最後を決めるポーズは思い思いに表現します。

興奮するとみんなが前に出てきてしまいます

その姿がとてもかわいいのです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!