おやつ作り!

昨日、今日とたくさんのお友達が風邪でお休みでした。

巷では新型、季節性のインフルエンザも大流行だそうです。

お友達が少ないととても寂しいのですが、そんな時は。。。

いつもできないおやつ作りをやってみました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

卵のお腹を机に軽く打ちつけて、親指をそ~っと入れて割ります。

親指に白身が触った時の感触がちょっと気持ち悪いようですが、優しく。。。できました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

卵の次は、粉に卵と牛乳を混ぜてグルグルかき混ぜてみました。

最後はフライパンに生地を流し込み、両面焼きます。

出来上がったのは甘~い香りの少し焦げ目のあるです。

先生や、お母様にもプレゼントしました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!