こいのぼり

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

みなさんのおうちでは鯉のぼりをもう飾りましたか?

「ひな祭り」もそうなのですが「こどもの日」も月の初めの行事なので、教室では前の月の中頃から準備を始めます。

毎日必ず通ってきてくれる幼稚園や保育園と違って、幼児教室の場合は週に1回のお友達も多く、その1回を
逃してしまうと、中途半端で終わってしまったり、一人だけありませ~ん。

なんということも起こりかねないので、カリキュラム作成にはとても神経を使っています。

学年別に難易度を変え、指示の出し方、言葉の使い方など・・・もです。

1年に1度しか巡ってこない季節や行事は幼稚園や保育園だけでなく、家でもイベントを楽しんでくださいね。

みんなで「こいのぼり」の歌もうたいました。

歌い終わった後、女の子が「幼稚園ではね、違うのも教えていただいた」
と云っていたので、みんなの前で披露していただきました。

堂々と、はっきりとした声で誰にでも聞こえるように歌ってくださいましたよ。
とても素敵な歌でした。「今度先生にも教えてね。。。」とお願いしました。

ちょっと1回では記憶ができなかったので・・・。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!