運動の秋

お友達が何人か集まれば、必ず行うゲーム遊び今日は椅子取りゲーム。

幼稚園や保育園でもおなじみだとは思いますが、ひなルールで行いました。
さて、みんなお約束を理解して上手に椅子に座れるかな?と少し心配でしたが、とても上手でした。
先生たちもお友達には負けないぞ~!とはりきっていました。

椅子取りゲームの次は貨物列車じゃんけんゲーム!
椅子取りゲームで椅子が取れなかったお友達もじゃんけんでは勝つことが出来て先頭さんになれました。

負けてしまったとき、悔しくて悔しくて泣きたい気分になっていたようですが、一所懸命に我慢していました。
「負け上手」になることも勉強ですね。

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!