お約束の、楽しみにしていた公園へ!

今日は、お友達とお約束していた【どんぐり公園】へ遊びに行ってきました!

先日のセントラルスクエアでは、どこからか降ってきた桜の花びら🌸を集めたり
タンポポや綿毛を見つけたりしていました。
その時に「今度はどんぐり公園行きたいな」とお声があったので、「次来た時お天気がよければ行こうね」
とお約束したのです♪

どんぐり公園で、色鬼をしたり、両足ジャンプの練習をして遊びました☆

色鬼、といっても先生が言った色を見つけてタッチをするのですが
小さいお友達は、意外なところをよく見ていて、大人ではなかなか気が付かないようなところから
色を見つけていて、とても楽しかったです!

たーっくさん遊んだあとは
少し木陰の方で休憩。。。。と思いきや。。。。。

ごつごつの丸太の上を上手に上り、すらすらと歩いていました😲👀
先生の補助なしで。。。。。

す、す、すごい😲

バランスを崩しそうになっても、自分の力でなんとか耐えます!!

たくさんお散歩へ行くことで基礎体力もつき、風邪をひきにくい体になります。
ただのお散歩でも構いません。30分を目標に日課にされると、季節の楽しさや、交通ルールを目で見て感じ学ぶことができます。
お天気がいい日、お空を見上げてみてください。雲はどんな形に見えますか?☁
お子様とお話してみてください。それだけでも、言語性・創造性が刺激されます。
ママがぜーぜー言うくらいおしゃべりを楽しみましょう。

1つだけ、ご注意⚠
お子様のお話を最後まで遮る事なく、しっかりと聞いてあげてくださいね☺
日本語がおかしくても、あとでお母さまが正しくすれば何れはしっかりとお話ができるようになりますから💡

暖かい日が続き、お散歩日和です。たくさん、体を動かしに行きましょう✨
まだ、歩きなれてないお友達は、行きがけはおてて✋繋いで頑張って歩こうね、など工夫するのもよいでしょう💡

 

 

 

 

 

HP☜click

資料請求はこちら

Instagram【@hina_nursery】☜水・金更新!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!