【春期講習】二日目~お母様をお招きして~

こんにちは!

クレアトゥールひなの会です🐣

春期講習二日目はお料理です!

そう!もうお分かりですよね??😊

昨日のお買い物は、今日のサンドイッチの材料でした⭐︎
サンドイッチの中身は、なあに~?

ハムチーズ!
たまごチーズ!
ハムたまご!

この3つが特に声が多く、大変人気でございました。

毎日、食卓には美味しいお食事が色とりどり置かれています。
お母様が作ってくださった、美味しいお料理が。
今日は、日頃のお母様への感謝も込めて、お招きしました。

お料理にするにあたり☝️
エプロンは結べているかな?
三角巾も付けられているかしら?
手は洗えたかしら?

どんなに小さなお子様でも、大人が一緒に楽しめば充分できます。
お料理は身だしなみからはじまりますよね。
パンにバターをぬり、パンの耳を包丁で切って
レタス🥬をちぎり、卵を茹でます🥚
茹でる道具も、片手鍋という正式名称を確かめて💡

たったの90分でしたが、とても濃い時間だったと思います。

一人一人が一生懸命に作りました🥪

ただの、サンドイッチ。
誰でも簡単に作れるサンドイッチ。
でも、みんなの感謝と愛を込めて作るサンドイッチは
格別美味しいです。
皆様でペロリと頂きました♡
今日、参加したお友達には、ぜひ、今後もお母様のお料理をお手伝いをたくさんしていただきたいですね!

また明日!
ブログでお会いしましょう♬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!