様々な表現

こんにちは!
クレアトゥールひなの会です🐣

季節の制作を行う際、導入で「どんな顔があるかな~?」とお友達に質問したことがあります💡
その日を境に、一人のお友達が「ママが、こらぁーっって、怒るの」と、窓に貼ってある鬼をみたり、制作物をみるたびに教えてくださいます。
「そっかあ。。。ママ、こらぁーって言うの。どうしてかしら?」なんて聞いてみると、それぞれの理由をきちんとお答えしてくださいます☺
ちゃんと、叱られている理由をわかっているようです💡

お顔は、様々な表情がありますね。今日は、あるお友達がこんな素敵なものを作りました

これは、雪だるまです。⛄
寒いから、お帽子かぶって、マフラーもつけているんですって❅

3歳のお友達の作品なのですが、すごいのは表情がきちんとついていることです。
目と鼻と口がちゃんとあって、なんとなくですが笑っているようにも見えますよね☻

楽しそうに油粘土を使って遊べました★

楽しいとは反対にこちらのお友達は。。。。

苦手な糊を頑張っています!大がつく苦手な糊ですが、お教室では苦手なものも決められたところまでは頑張る。。。。ということで
一生懸命、手を借りずに頑張っている姿です。

そうそう、お糊をつけたら次は紙コップにつけるのよね。
お話もよくきけています💡

そうすると。。。。。

はい。できあがり★

これで、二月三日はこの鬼におまめを入れて豆まきができますね👹

鬼の表情も豊かです。怒った鬼、笑った鬼。
小さなお友達は、やっぱり笑った鬼がいいそうです。。。。😁

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!