母子遊び

この梅雨の時期、おうちで過ごすことが多いかと思います。
おうちでどのよう遊びをされています?

本日は、お母さまとお子さまが遊ぶ際なにかヒントになれば…ということで、
なーさりークラスの最後にお母さまに入室していただき、一緒に遊んでいただきました。

実際、幼稚園に入る前の考査に母子遊びのある幼稚園はたくさんあります。
そのようなときにも、いろいろな種類の遊びを知っていれば、きっと、楽しくなるのではないか思います。

本日は、初めに手遊び歌をいくつか一緒に歌い、そのあと、お歌の続きをお母さまと一緒に想像してそれをに描いていただきました。
最後に、発表もお願いしました。

お母さま方より、お子さまの方が堂々としていらして、頼もしかったです。
すごく素敵な絵に仕上がっていましたし、楽しそうな笑顔もたくさん見られました。
楽しむということが大事です。

今後も、タイミングを見て母子遊びを入れていこうと思っています。
楽しく、様々な遊びを一緒に行っていきましょう。

📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!