G.W講習2日目

    GW講習2日目も非常に楽しい時間でした。
    今回のメインである、巧緻性・指示理解、行動
    久しぶりの、お料理カリキュラム

    自分たちのお昼ご飯を、自分たちで作ります。
    ハンバーグ・サンドイッチ・卵焼き
    色々とそれぞれの好きなお料理が出てきましたが、今回作ることになったのは、餃子・おにぎり・サラダ

    必要な材料のお買い物からスタートです。

    餃子チーム・おにぎりチーム・サラダチームにわかれて、お米や調味料、肉・野菜を予算内に購入します。
    チームに分かれたとは言え、同じお昼を頂くのです。予算が足りなければ、他のチームに予めフォローをお願いしなければなりません。
    指示されたことだけをするのではなく、予測をたて、コミュニケーションをしっかりと取ることが大切ですね。

    さて、おにぎりも餃子も、指先と手のひらの感覚がポイントです。
    年少さんも、非常にうまくできました。

    時間通りにすすみ、最後はみんなでおいしく頂けました。
    小学生は、夏にキャンプがあります。
    今回の講習で学んだことを発揮できると良いですね。

    📩資料請求・お問い合わせはこちらまで

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!