3年生

    夏期講習明けから、3年生も毎月テストを行っています。
    4年生のように、コンピューターテストではありませんが、試験慣れをするため、それから色々な問題に慣れるために、頑張っています。
    テスト範囲は毎回変わりますあせけれど、本当の試験はどこからどこまでの範囲ですよというアナウンスはありませんよね。

    とてもシンプルな問題でも、いつもとちょっと違う角度からの設問になると、どういうこと?と、パニックに陥ることもあります。

    どんな問題でも、焦らずに、自分の知っている知識を絞り出して解いていこうという意思が大切です。
    本番まではたくさん間違えていいんです。

    間違えなければ覚えません
    間違えたところを確実に力にしていくことで自信に繋がります。
    そして、落ち着いた態度で受けられるように、知識・精神面の準備していきましょう。

    次回3年生の試験日は11月25日(水)以降予定です。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!