お母さまたちとお話しました

本日はなーさりークラスのお母さまがたを対象に、幼稚園の選び方ご家庭での躾お悩みなど、普段なかなかお話することのない部分を、細かいアドバイス含め、お話しさせていただきました。
(((その後おいしいランチもいただきました)))

ひなに通ってくださっているお友だちのほとんどが幼稚園をお考えになり、それぞれのご家庭に合った幼稚園にすすまれます。

なーさりーでは、自分のことは自分でできるように、お手伝いしながら練習しています。ですがそれは、幼稚園に入るためだけではありません。
ひなでは、幼稚園や小学校に入ってからが本当のスタートですよとお話しています。
スムーズで楽しい幼稚園・学校生活が送れるように、お子さまのリズムで、確実にしていきましょう。

この夏の過ごし方も大切ですね。
夏をどう過ごすかでその後が決まります

毎年申し上げていることですが、
夏休みがあければもう試験直前です。
万全の体制にもっていかれるように過ごしましょう。

また、お母さまがたと、夏休み明けに同じようなイベントを予定しております。
不安なこと、わからないことはクリアにし、たのしくお話し合いができると良いなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!