聖心セカンド 2014年第一回説明会

本日、聖心セカンド第一回説明会が行われました。
と同時に教室向けの説明会も行われました。

もちろん・・・
行って参りました!

母校を訪問することがこんなにもドキドキ、ワクワクするものだったでしょうか。
今までの訪問理由としては、
「みこころ祭」に遊びに行く、お世話になった先生方に会いに行く、「まい泉」のかつサンドを買いに行くといった所でした。

今回のように改めて学校の教育方針やどのようなお子様と出会いたいか、ということを聞くために足を運ぶことは殆どなかったので新鮮な気持ちでした。

今日の説明会だけで、聖心の全てがわかったとは思いませんが、初等科生、中等科生、高等科生が一丸となって集まって下さったお客様に、精一杯の「お・も・て・な・し」をしていたと思います。

本日ご参加になった皆様は、校長先生がお話しされていた「交流プログラムに参加したお子様と説明を聞かれたご両親とそれぞれの想いを、感想を話し合ってみてください」

というアドバイス。実際に行ってみましたか?
話を半分にしか聞かず、やってもやらなくても同じと思っていませんか?

素直にアドバイスを聞いて実行してみてくださいね。
必ずお子様にとって、ご両親にとって成長する糸口が見えてきます。

皆様の説明会の後、私達教室向けの説明会。。というか座談会みたいな和やかなお話し合いがありました。
その中で、たくさんお話しを伺いました、が。。。。

明日、教室の皆様は月に1度のテスト7月度があります。
その時にお話しをします。

その後、こちらでもご紹介していきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!