2014年夏期講習 – 小学生転編入クラス

    まだ早いですが、今日は、小学生転編入クラスの夏期講習カリキュラムを少しだけお伝えします。

    夏期講習のなかで一番盛り上がりそうな…キャンプ
    GW講習で、魚の釣り方、火起こしの方法、ダッチオーブンの使い方など経験しました。
    その経験を活かして、今回はキャンプ場で、さらにその経験に磨きをかけていただきます。もちろん、安全第一で、職員もアウトドアに慣れている者で行きます。

    ひなの会は学年を超えてたくさんのお友だちと交流できます。
    大きい学年のお友だちは自分より小さなお友だちの面倒を自然とみてくれます。
    今回も、小学生クラスのお友だちにはいろいろとお手伝いしていただきながら、その中で、自分たちもさらに新しい発見をしてほしいなと思っています。

    もちろん、このキャンプ以外にも、基本的なお勉強も怠りません。
    小学生クラスのお友だちがチョット苦手な‥自分の意見を文にしてまとめることや、それぞれの学年の夏休み前までの単元を確実にし、新学期に備えることを目標に、この夏はおもいっきり楽しみながら学習を進めていきたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!