1歳の巧緻性

もうすぐ端午の節句。
なーさりークラスではこんなものを作りました。

鯉のぼりです。
こちらは、なーさりークラス最年少1歳1ヶ月になったお友だちの作品です。
初めて自分のお指でのりをつけて、目とうろこを貼りました。
もちろん先生にお手伝いしてもらいながら・・・ですが、とても上手にできました。

のりも初めての感触だったと思いますが、嫌がらずにできました。
この先も色々なことになんだろうと興味が出てくると思います。
大人が手助けするのは簡単ですが、1歳でなければ思いつかない発想や行動がたくさん見られます。
そのチャンスをどんどん伸ばして成長していただきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!