小さな成長 大きなよろこび

    新しい年度が始まり、早いもので1ヶ月がたちました。
    新生活のリズムをつかめてきたころと思います。

    こんなことをしてみたいな
    あれにチャレンジしてみようなど
    この時期は目標もかかげたくなります。

    目標といえば、なーさりーのお友だちが先月植えたミニひまわり
    毎日お水をあげて、さっそく今日が出ていました。
    なーさりーのお友だちがひとりひとつ、
    元気に育ちますようにと願いを込めて植えました。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    自分で植えたミニひまわりの芽を見つけたお友だち
    とってもよろこんでいました。

    まだひなのお教室に慣れていないお友だち
    お母さまと離れることが不安でときどき泣いてしまうお友だち
    そんな小さな子どもたちが日々成長していくように、
    このミニひまわりも成長していくことでしょう。

    たとえ目には見えない小さな成長でも、それは大きなよろこびなのです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!