☆★雪だるマーズ★☆

今朝、かわいらしい雪だるまのお人形をいただきました。
ご近所のお米屋さんが、北海道のおみやげです~と持ってきてくださったのです。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

おととしからのお付き合いで、
たまになーさりーのお友だちが作ったものを、
いつもお世話になりますと持って行ったり、
逆に素敵なものをいただいたり
去年の夏も大きなアサガオをプレゼントして頂きました。

このお米屋さんだけでなく、交番のおまわりさん、おむかいの仕出し屋さん、
公園に行く途中のデイケアセンター、みなさんからかわいがっていただけるように
お付き合いをたいせつにしています。

小さい子供は、沢山の人に可愛いと言われて育つと
心も身体も本当に可愛い姿に成長していく
と言われています。

近所付き合いが気薄な昨今、
みんなに子どもをそだててもらうという気持ちを持って
人とのつながりを大切にして行きたいですね。

すれ違う人たち、工事現場のおじさんたちに
笑顔で元気よくご挨拶の出来るひなのお友だちを誇らしく思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!