春の遠足 – はじめてのいちご狩

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

はじめての試み。「いちご狩り」に出かけてきました。

バスでの移動時間もいつもよりも長くて行きがけは1時間30分もかかってしまいました。

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記お友達の中にはご家族で「マザー牧場」に行ったことのある人もいました。
とても広大な敷地なので、いちごハウスまでも15分~20分程歩きました。

途中で見かける動物さんもいたのですが、今回は時間の関係で「いちご」だけに集中!

バスの中では動物の話もしながらだったのですが、皆の頭の中には
「いちご」
「いちご」
「いちご」

小さいお友達なので、なかなかいちごに届かない。。。

先生に抱っこされて摘むことに成功!

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記摘んだ後は美味しいお弁当をいただいて、お土産のいちごを持って・・・

帰りのバスの中では、当然ですが殆どのお友達がお昼寝タイム。

それぞれのお家でお土産のいちごはどんなお味だったでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!