この時期だからこそ、楽しく

    春にご挨拶に行った交番へ秋のご挨拶に行きました。

    10月31日はハロウィンだったので前回のピーポ君の仲間を作って持って行きました。

    紙粘土で作ったカボチャを3個飾って頂けるようお願いしてきました。

    何日飾って頂けるかわかりませんが、殺風景な交番より、少しでも色の付いている明るい交番に

    なると皆がお声をかけやすいかなと思っています。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    教室の中ではクリスマス会の練習も今年はもう始まっていますし、

    なんといっても、今日から本格的に「受験」が始まりました。

    10月後半ですでに決まっているお友達もいましたが、他の方への配慮は私達よりもお母様方のほうがしっかりと行なってくださっています。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    試験の前にお母様と楽しく共同作業をやって見ました。
    さすがにお母様方の堂々とした取り組み方。親子で満面の笑みで行なっています。

    この笑顔があれば、本番も楽しむことができるのではないでしょうか。

    低年齢の受験です。本来の姿でないと不安になりがちです。

    だからこそ、ひなではいつも以上にゲームを取り入れたり、ごっこ遊びを増やしたり。。。

    と工夫をします。

    「面接」=「会話」です。

    しっかりと相手の目をみて何を聞かれているのかよく考えて、

    会話を楽しんで来て頂きたいと願っています。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!