10月の過ごし方 2011年秋

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

毎年、10月は何となく気ぜわしい日々を送る方がいます。

そこで、ひなの教室では、全学年を通して「遊び」がテーマです。

1年間を通して、どの授業も遊びの中から学んで頂く事をモットーにしておりますが、

10月は特に強調します。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

小さいお友達は「しっぽ取りゲーム」年中、年長は「折り紙を細く長くなるようにちぎる」という遊びをしました。

なーさりーのお友達は尻尾をたくさん取ったお友達が勝ち!

年中、年長さんは、細く、長くちぎるためにはどうしたら良いかを皆で意見を出しあってから

よ~いドン!

りんごの皮むきのように上手にできるかしら。。。

最後まで真剣なお顔で頑張りました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!