今年もありがとうございました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

ひなの通常の授業が終わってからまだ1週間しか経っていないのにお友達の声が聞こえない教室で最後の
仕事をしていたら1カ月位みんなと会っていないような寂しい気持ちになってきてしまいました。

最後の日に、小さな(2歳)お友達とそのお母様が一緒に焼いてくださったクリスマスケーキのプレゼントがありました。

ひなの中でも小さいほうのお友達には今年誕生したばかりの妹さんがいます。

それでもお母様は頑張って作ってくださいました。

「卵を割る」のがそのお友達の役割だったそうです。お兄さんになったような顔つきで私たちに
ケーキを差し出してくださいました。

「小さい子がいるから」「赤ちゃんがいるから」と大変なことはたくさんありますよね。

でも、その中で何か小さいことで構わないと思います。(こんなに素敵なケーキを焼くことでなくても)

お母様と一緒に楽しく一つの事をやり遂げてみてください。

自信もつくと思いますし、何より愛情をしっかり受け止めることができるようになりますよ。

今年も一年色々なことがありました。

たくさんの方々と出会い、たくさんの先生方との巡り会いがあり、またまた皆様に助けて頂きました。

ありがとうございました。

後数時間で新しい年が来ます。

来年も「ひな」たちが大きく羽ばたいていかれるように皆様のお力を貸してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!