大好き音楽!!!

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    時々、お母様からのご相談に
    「家の子は音楽があまり好きではないです」「リトミックが苦手で嫌がります」という内容のものがあります。

    その時は、「そうですか~きっと曲に合わせて表現する方法がわからないとか、
    以前お友達や先生に笑われてしまったり、納得のいかない評価をされたりしたことがあるのではないですか」と伺いました。

    心の中で「音楽が嫌いな人っているのかな」「音楽は絶対に人間を変えるはずなのに・・・」と思っていました。

    このところ、各クラスで「リトミック」や楽器、歌などをたくさん取り入れ、身体表現もたくさん行う機会を設けています。

    やはりお友達の笑顔が本来の姿を物語っています。

    お母様ともたくさん「音楽」をたのしんでください。

    $クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記$クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!