とても素晴らしい経験でした

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    夜中に雨が降りはじめ、朝は霧雨が降っていました。判断にとても悩みました。

    雨でも場所を変えていく予定にしていた今日の遠足。

    待ち合わせの場所で現地に電話を入れ、雨が降っていないことを確認してみんなで出かけてきました。

    電車に乗る時間が少し長かったのですが、最後までとてもお行儀よく座り、無事に到着するとお友達はみんな早く中に入りたくてウズウズしていました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    小さいお友達はお兄さんお姉さんと手をつなぎ、もっと小さいお友達は先生と手をつなぎ、最後まで自分の足で歩きます。

    お弁当を頂くまえなので、リュックサックも少し重たい様子です。

    でも目の前に楽しそうな固定遊具が見えてきていたので少しだけ早歩きです。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    荷物を置いたお友達から遊びに行きましょうというと、あ~っという間に笑顔に変わり、走って行ってしまいました。

    本当はお母様方にもこの笑顔を見ていただきたかったのですが、私たちの特権ということで、なるべくたくさんカメラに収めました。

    腕の力、足の力、腹筋や背筋の力を存分に使わないと抜けられないような遊具や頭を使って

    ゆっくりと考えないとお友達や先生に負けてしまうような遊具を使って時間ぎりぎりまでしっかりと遊びました。

    「まだ遊べる?」とみんなが何度も聞きにくる位楽しくて帰りたくない。と言われました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    お弁当もたくさん身体を動かした後だったので綺麗にいただきました。

    帰りの電車の中ではやはり小さいお友達はぐっすり寝てしまいました。

    お友達や先生と一緒に遠足に行くのがはじめてのお友達もいました。

    不安でいっぱいだったと思いますが、帰る時には頑張り通した自信と楽しかったという満足のお顔に変わっていました。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!