「こどもの国」に行ってきました

遠足の下見です。
決して私たち先生が楽しんで来たわけではありません

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

それにしても広い。緑がたくさんで、どこから回ろうか色々考え、牛舎やこども動物園のある方向へ歩きました。
う~ん。。。確かに小さなお友達を連れて歩くには少し距離があるかもしれません。
牛さんにご挨拶をしようと思ったら、暑さのためでしょうか。かなりお疲れモードでそろって寝ていました。少し歩くと、小さく写真に写っているポニーに出会いました。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

小さなお友達でも危険が少なく、楽しい時間を過ごすことができそうな遊び場。

なーさりーのお友達から年長さんまで一緒に電車に乗って行きますが、写真のような固定遊具で遊ぶだけで
「ひなの会」の遠足が終わると思っていたら甘いです。
楽しい中にお子様たちにとっては試練も必ずあります。体調には十分気をつけながらみんなで楽しんできたいです。

その前に、先生達にとってもお勉強の日。11日の講演会が無事に終わりますように。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!