音楽療法とリトミック

5月から教室ではじめられた「音楽療法」そして、今月からお試しで始めた「リトミック」どちらも「音楽」というものを通して五感を刺激したり、身体を動かしたりします。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

今までにあまり触れることのなかった楽器(水笛、チャイム)や聞いたことのないようなピアノの音をどんなふうに感じるか、
感じてどのように表現するか、
お子様の笑顔を見ているだけでこちらも心が楽しくなります。

クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

身体と同じくらいの大きいバランスボールを使って楽しんでいました。
ご存じですか?
このバランスボールは、大人の方でもストレッチやダイエットにも使えるものなのです。

やってみると楽しく、気持いいですよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!