おたより帳

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    ひなのお友達には「おたより帳」を一人に1冊ずつ持っていただいています。

    このおたより帳はご家庭と教室との連絡用にしたあるのですが、利用の仕方は様々。。。。

    写真のお母様は事ある度にお子様の何気ない一言だったり、楽しいご様子をこまめに書いてくださり

    私たちに幸せを分けてくださいます。

    この日も、朝の一コマを書いてくださいました。

    朝から「教室、こわくないねぇ?おもしろいねぇ?
    先生怖くないねぇ?やさしいよねぇ?」と最近覚えて気に入っているコトバをくりかえしていました。
    知っている方の名前を順位あげて確認しています。
    「お母さんは?」ときくと「怖い!」と笑っています。
    ちなみにお父さんは「優しい!!」そうです。
    今日もよろしくお願いします。

    このお母様の心の余裕はとても大切ですよね。

    もちろん常にこのお子様の笑顔はピッカピカです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!