新しいことにチャレンジしてみよう

    今日はなーさりーから年長さんまで全ての学年が集結する火曜日。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    クラスの入れ替わりの時間はとても賑やかになります。

    そんな中、今日はエレベータの点検が入ってしまい、帰りそびれてしまったお友達もいました。

    エレベータの点検が終わるまで約40分~60分。お母様たちは教室で遊んで行くことを決意されたようです。

    お子様たちも今日は新しいこと「前転」に挑戦をしたり、折り紙をちぎって「いちご」を作ったり。

    と真剣です。年少さんも正方形を4分割にする方法を3種類見つけてパズルを組み立ててみました。

    それぞれの学年にとって難しいことにチャレンジをしていることだと思いますが、
    解らないことやはじめてのことにたくさんチャレンジをして、考え方が広まっていくとうれしいです。

    お母様方も自分では絶対にできないと思い込んでいることに新たな気持ちでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!