自信を持っておかあさん

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    4月も終わり、世間では「ゴールデンウィーク」に突入しています。

    ひなの教室はお休みではなくお友達が笑顔を見せに来てくれています。

    今まで午前中のなーさりーに来ていたお友達も幼稚園に行って1か月が過ぎようとしているので、そろそろ疲れが出てくるころですね。

    1週間に1度だけ会うようになってから、みんながとてもお兄さん、お姉さんになったように見えます。

    なーさりーに来ていた時と同じようにリズムや体操をすると、溢れんばかりの笑顔になります。

    この笑顔。

    毎日お母様たちはきちんと見つめてあげていますか?

    そして、笑顔を見せてくれていることに感謝していますか?

    私たちはこの笑顔にいっぱい感謝しています。

    「力をくれてありがとう」と。

    そして、同時にお母様たちに心から感謝をしています。sei

    お母様の心が不安定なときは、お子様の顔から笑顔は消えます。

    へその緒で結ばれていたお母様とお子様ですから、心と心でつながっています。

    母子ともに精神的な安定こそが笑顔の源です。

    お母様に不安なことがあるときは必ず誰かに相談をして、心をすっきりさせてくださいね。

    私たちもお母様たちの心の中に少しだけ入れていただき一緒に泣いたり、笑ったり、不安材料は半分に
    うれしいこと、楽しいことは何倍にもなるようにお手伝いさせていただいています。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!