子どもたちは「うさぎ」がすき!

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    自由遊びの時間に一人の男の子がおままごとのおぼんにコップや、おさら、ナイフ、フォークを乗せて
    「よいしょ、よいしょ」といいながらどこかへ運んで行った。

    そして、
    「おいしいよ。あげる」
    と誰かに話しかけている。
    誰に話しかけているのだろう?

    と思ってしばらく見ていたら、

    壁に飾ってある「うさぎ」に向かってコップやお皿を差し出していました。
    聞いてみると、「うさぎさんが頂戴!っていってるんだ。」

    その周りでお友達が、「うさぎ、撮って~!」と うさぎになりきってジャンプをしていました。

    午後のお兄さんたちはただのジャンプではなく、ロープを踏まないようにグー、パーでリズムよく飛びながら進みます。

    この、「リズムよく」というのもなかなか難しいものですよ。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!