春の遠足

今日は1回目の遠足でした。

朝から肌寒く、3月の終わりとは思えないほど。。。
5人のお友達が来てくださいました。
5人ともがお母様から離れて「遠足」に行くのは初めてです。

行先は「品川水族館」電車を乗り継いだ後は徒歩。
普段の生活の中でこんなに足を使ったのも初めてでしょう。

帰りは大井町の駅までの送迎バスと電車で帰って来ました。
公共の乗り物の中でのお行儀やお話をする時の声の大きさ等、学んで頂きたいことがたくさんありました

水族館ではおさかなを見たお友達の「おいしそう!」という一言に先生達が驚いたり、
帰りの道すがら「あ~楽しかった」と云って踊りながら歩いているお友達もいて、
頑張って行ってきてよかった。と思いました。

やはり「イルカショー」はみんな興奮しました!
最前列に座ることができたので、水しぶきも浴びちゃいました!!
でも!みんな大喜び。
ひな日記ひな日記ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!