難しいルールのリレーにチャレンジ

    2歳~3歳のお友達には少し難しいルールのリレーにチャレンジをしてみました。

    年長さんのようにスムーズにリレーをすることが目的なのではなく、
    何か物を持って走ることやお友達にバトンを渡すこと、お友達からバトンをもらうこと
    で何かを感じ取ってもらいたいという想いからです。

    みんなはじめてのバトンに少し戸惑っていて「これ。なに?」「何をするの?」という動きになってしまいました。
    やったことのない遊び、知らないルールを聞いて理解して行動する。
    堂々と失敗をして、その場を楽しんでもらえるように色々なことにチャレンジしてもらいたいです。
    それとは別に、お友達の動きが少し変でした。

    原因はどうやら「ごんた」にあるようです。
    朝の支度が終わってすぐに「犬は?」とか「ごんた~」と探すお友達の姿がありました。
    また遊びに来てもらいましょうね。
    生き物を大切にすることは「命」を大切にすることに繋がります。

    ひな日記

     

    ひな日記

     

    ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!