共同制作とごっこ遊び

この間から共同制作を連続で作っている。

今回はみんながいつも遊ばせて頂く「どんぐり公園」今日でほぼ完成。
朝入室したお友達から順に筆を持って水色に塗りました。

みんな、大きな木は塗らないように気をつけながら頑張りました。
絵具と筆を使うのは今日が初めてではないので、ずいぶんと慣れてとても上手に。また楽しそうでした。
100%完成したらまた見てくださいね。

午後はミッキーマウスのパペット。
マリーちゃんのパペットをそれぞれが手にして、キャラクターになりながら会話を楽しみます。

なかなか自分から声が出ないお友達も、先生と一緒であれば大丈夫。
復唱もしっかりとできています。
「この次は自分からお話できるともっとたのしく遊べるわね。」と期待を持たせて終りにしたかったのですが、、、

とても楽しかったのでしょう。終わりませんでした。
そこが子供たちの世界なのですよね。

手を出すだけ、目をじ~っとみるだけでもそれなりの会話になっているようです。
それでも、大人に近づくために言葉での表現を覚えましょうね。

ひな日記ひな日記ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!