ケンカするほど仲が良い

    今日は朝から何かが少し違った。

    何だろう?

    朝の自由遊びの時から始まっていたのだと思います。

    みんながお友達のことを思いながら、考えながら心を開いて遊ぶ事ができていました。
    とても楽しそうに。お互いに名前を呼び合って気持ちをきちんと言葉で表現して。。。

    お昼御飯が終ったあとは少し疲れて来た為か、一つの本を皆で読んでいるかのように見えて、
    実はお互いに取り合っていました。

    新しいお友達が増えてから激しい取り合いは初めて。
    とてもうれしかった。
    子供たちが大好きな仕掛け絵本の「メイシーちゃん」です。

    メイシーちゃんとその本に付いている小さな部品は瀕死の状態でヒゲが・・・

    先生たちの所へ入院中です。

    ひな日記ひな日記ひな日記

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!