お母様と一緒

午後のお勉強クラスでは、先生たちが作るお絵描帳を一人1冊づつ渡して
1週間に2枚程度お絵描や、制作を貼ってきて頂きます。

そしてその作品をみんなの前で順序立てて説明をする練習をしています。
今日の年中さんはいつもすてきな作品をお母様と作ってくださいます。
とにかく素敵で、教室に飾っておきたくなるような作品ばかりです。

お仕事をされていて、日頃とてもお忙しいお母様だと思いますが
私達の想いをしっかりと受け止めてくださり惜しみない協力をしてくださいます。

お子さんたちもその作品を本当に笑顔で見せてくださいます。
折り紙で作ったクリスマスツリーとマトショーシカ。どちらも心温まります
「写真に撮らせて!」とお願いをしたら「ちょっとだけ」といってお顔を隠しながらの撮影になりました。

ひな日記ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!