お店屋さんごっこ

お友達の一言って、とても楽しい時がたくさんあります。

先生たちが思わず笑ってしまったり、一緒に楽しい気分にさせてもらったり。。。です。

そんな一言が今日もありました。
なーさりーで遊んでいる時、「ねぇ。三越ごっこしよう」「うん。いいよ」と会話が成り立っていました。
「三越ごっこ」はいわゆる「買い物ごっこ」や「お店屋さんごっこ」です。
そのお友達はいつも三越でお買い物をしているのでしょうね。

年長さんのクラスでは、お絵描の発表の時「新宿御苑で落ち葉拾いをしてきました。
落ち葉がたくさんできれいな絨毯のようでした」と情景を絨毯に例えて話をしてくれました。
さすがです!
どちらの一言も私たちにとても楽しい想像をさせてくれるものでした。
ありがとう。お友達。。。

ひな日記

 

ひな日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!