年中クラス

指導方針

年中クラスでは、ペーパー、聞き取る力、体を使って表現する力をバランスよく身につけて頂きます。 特に具体物を使って理科的実験などを含め、楽しく学び以下の力をつけて頂きます。

  • 疑問に思ったことを、 自分から解決しようと努める力
  • 先生の話をよく聞き、 自分から進んで行動する力
  • 失敗することをおそれずに、 堂々と行動する

年中の10月までに身につけること

年中の10月までに、確実に身につけていただくことは以下のとおりです。

ねn

授業料(税込み)

週1回 年中
36,850円/月
90分✕4回/月
開講曜日:水・金・土
時間は個別設定

進め方

年中クラスは、概ね下記の通りです。明るく、メリハリのある授業で楽しく学んで頂きます。

 11月〜12月中旬
年少での課題達成状況の確認と年長までに「取りこぼしなくやっておくべきこと」を、お子さまの様子を拝見し適切にアドバイスさせて頂きます。特に名門私立小学校を志望されているご家庭にとっては、重要な時期ですのでしっかりと話し合って進めていきます。

 1月中旬〜3月上旬 規則正しい生活習慣づくりと模擬試験の課題
年末年始は生活が不規則になりがちです。規則正しい生活習慣をつけて頂き、さらに年少での積み残しのフォローも実施していきます。苦手分野はこの時期に克服していくように指導していきます。

 3月中旬〜6月 春期講習と個別面談
実物を使っていろいろなものの名前などを覚えていきます。また、ペーパーに楽しく慣れることを中心に進めていきます。ペーパーに関しては、最初が肝心です。ペーパーは楽しいものだと思うように取り組んでいきます。

 5月〜6月中旬 外部模試、個別面談、夏休みの過ごし方
外部模試を受けて頂きます。また、学校説明会において押させておくべきポイントとご家庭での夏休みの過ごし方をアドバイスさせて頂きます。

 7月〜8月 外部模試、 夏期講習
外部模試を受けて頂きます。 さらに、夏期講習では体を使って楽しく授業を進めていきます。また、苦手分野の克服するための補強を行います。夏休みにおいても規則正しい生活を意識して、お家でもいろいろな体験をして頂きます。

 9月〜10月 年長への準備
外部模試の結果をフォローし、年長への準備をしていきます。また、個別面談においては、志望校対策を相談していきます。

幼児教室で迷われているご家庭へ

難関校、有名私立校を志望されている方はできるだけ早く受験準備を始めて下さい。
大手幼児教室はちょっと苦手という方、ご家庭が期待する結果を出せるよう、私たちが全力でお手伝いさせて頂きます。

まずは、資料請求してください