梅雨入りしましたね。

みなさんこんにちは!
クレアトゥールひなの会です🐣

関東甲信もとうとう梅雨入りですね~☔
そして、今日はなんだかヒンヤリとしますね💦
梅雨時は大人でも天気に左右されてしまう日があるように
小さな年齢のお子様も同じように左右されますよね😂
なかなか難しいですが、お子様とコミュニケーションを
たっぷりとれる時期と考えたら少し変わりますね💡
普段は公園などで体をたくさん動かす分、お子様と一緒に何かをする時間は
少ないときもあるのではないでしょうか😊❓

雨の日に室内でできる事をいくつか紹介しますね♪

1つ目は「野菜スタンプカード」です✉
夏にお世話になってる方や遠くにいらっしゃるおばあちゃまなどに「暑中見舞い」出しますよね🍧
ハガキと夏野菜・スタンプがあれば簡単につくれます☆

オクラは定番ですね!また、同時に「夏野菜」の復習にもなりますので、土の上か下かどんな特徴があるかなど
お話しながら作ってみてください♪

2つ目は「綿棒お絵描き♪」
用意するものは
・綿棒 数本
・輪ゴム
・画用紙(普通紙もOK)
・絵具(3色)orスタンプ
・クーピー(カラーペンもOK)

綿棒を1束にまとめます。その時は輪ゴムを使います💡
あとは、絵具orスタンプにつけてトントンするだけ♪
〇を描くようにトントンしていき、カラーペンなどで茎・葉を描けばお花にもなるし
花火の表現ができたり、想像をしながら描くので想像力がつきますよ☻

折り紙・お絵描きももちろん一緒に遊べるものなので
雨の日を利用してたくさんの会話をしながら親子遊びをEnjoyしましょう😊

雨と雨の間にちょこっとだけお散歩へ行くと

素敵なものを発見できるかもしれません☺
雨が降った後のお花たちもまたかわいいですね🌸

ではまた次回のブログでお会いしましょう🐣

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!