1/4の大きさで頑張りました。

みなさんこんにちは!
クレアトゥールひなの会です🐣

雨☔が降り続いていたり、とうとう夏がきたか~と汗だくになる日があったり💦
お天気さんは、なかなか忙しいですね!
少し、体調を崩しやすいですね😓
これからの季節は、水分補給をこまめにとりましょう!
暑くなくても、のどが渇いていなくても一口でいいので水分補給を☺

さて、タイトルにあるように毎月恒例のものを4分の1の小さな折り紙で挑戦しました!

四角に半分を2回折って

真ん中に向かって小さな三角を。。。

梅雨の季節にぴったりなお花を折っています🌸

プリント前の自由時間などでは、通常サイズの折り紙を出して一緒に様々なものを作りますが
今回は小さいサイズを用意してみました☻
これが、なかなか難しいですね!😂
折り紙も小さければお友達のおてても小さいので✋😊
それでもめげる事なく、楽しそうに折っていました。
とても素直なお友達は「まだおるの~?」と途中嘆くこともありましたがそういいながらも
上手に最後まで頑張れました✨

動物でもお花でも特徴がありますね。
動物は食べ物と一緒に特徴を教えたり、お花は季節と花びらの枚数や色・葉っぱの形を
言っていくと自然とインプットされていきます。
今回のはきっと皆さまお分かりいただけたかと思いますが、紫陽花です。

もっとたくさん貼ってもかわいいですし、4つずつでも充分わかりますね♪
色も増やすとさらに素敵な紫陽花ができますね♡

ではまた次回のブログでお会いしましょう🐣

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!