幼児教室向け学校説明会

こんにちは!
クレアトゥールひなの会です🐣

本日は、幼児教室向け学校説明会へ行ってまいりました✨
近年は、代表者1名のみであったりオンラインのみであったり、コロナの影響で
様々な仕様となっており、こうして学校へ直接伺うことができとてもうれしいです。

このように開催していただけたこと、また、さまざまな対策をしてくださったことに感謝いたします。

卒業生たちの作品や授業風景まで見させていただきました✨
4月に入学したばかりの1年生は、とってもかわいいダンスを披露してくださったり
3月まで1年生だった今の2年生はお顔つきもしっかりお兄さんお姉さんになり楽しそうに、一生懸命に
授業を聞いていたり、そんなお姿を拝見させていただき、心がほっこりといたしました。
他にも電子黒板を使用した授業・英語の授業などとこっそりのぞいてきました☻

すれ違う生徒さんたちや御休み時間にはたくさんの笑い声や楽しそうなお声が聞こえてきて
移動教室の時にはご挨拶をしてくださったりと、学校生活がとても充実していることが伝わりますね😀

新しいパンフレットと一緒に頂戴したのは、キャロットケーキです🍰
なんとなんと、手作りケーキなんですね☺♡
そして。。。。

5・6年生によるメッセージカードつきです✨
5,6年生になりますと、毎週木曜日のたて割り班でご奉仕活動があり、学園の魅力の1つでもありますね。
同学年・他学年との活動を通して、思いあう心であったり、違いや、リスペクト・相互理解を深めたりできるというのはとても魅力的です。

来月に3回、年長さん向けの学校説明会・体験授業が開催されるそうなので
各校、少しずつ参加をされると良いと思います。

では、また次回のブログでお会いしましょう🐣

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!