長い夏休みが明けて。。。今週の巧緻性は??

長い長い夏休みが終わりました。
今週の火曜日より、なーさりークラスが再開しました。

「夏休みはどこかお出かけしましたか?」
「どこへ行きましたか?」
「誰と行きましたか?」

など、長期休暇について先生からたくさん質問があります。
3歳を迎えているお友達は、「誰と、何に乗って、どこまで行った」
の1文は言えるといいです。
単語で返って来てしまう場合は、都度、大人が正して必ず復唱させましょう。

年によりますが、夏休み明けは1~2周間を使って通常モードへ切り替えます。
まだまだ夏休みモードで、平日のお昼間から大きなあくびが出る姿は多いです。
ですが、今年は十五夜が13日の金曜日🌕
敬老の日は16日月曜日のため、なかなかのんび~りもできず。。。。😓
初日から折り紙やノリといった巧緻性を行いました😅
徐々にエンジンをかけていきたいと思います!

お顔を作っています。
お手本と同じ用に折っていきます。
半分ずつアイロンすると綺麗にできますね✨

端から端にアイロンかけてしまうとズレちゃいますね💦
でも、経験は大切なことです✨

黄色で中を塗りましょう!
1歳のお友達も頑張って塗っていきますよ~♪

お団子を下の段から
3こ・・・・・2こ・・・・・1こ!

できた!

来週も制作があります♪

毎月、必ず制作を入れていますが、小さなおててでみんなとても可愛いものを作ります。
そして、個性がとても出るのは、制作の楽しみ方の一つですね😃

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!